« 人柱覚悟で iPod Touch5 を iOS7 にアップデート / 大雪山冠雪 | トップページ | 大雪山紅葉、中腹黄葉がぐっときてたり、山仲間の版画家まなべさんに久しぶりにあったら絵はがきたくさんいただいたり。 »

2013年9月20日 (金)

iPodTouch5 iOS7生活2日目 コントロールセンター開くコツ/遅いのではなく画面遷移のエフェクトが冗長な感じ

iPodTouch5 iOS7生活2日目

さっそくこんな不具合もあるようですが、対策も取れるし快適さには変わりありません。
実は昨日コントロールセンターを開こうとしたら、なんとも反応が悪くてやっちゃったかな感がありました。記事を書いた時点では解決していたので書かなかったのですが、悩んでる人もいるかもなのでレポしておきます。
・画面の中で下からスワイプしてもほとんど開くことができません。
・タップするようにスワイプすると時折反応してくれることもあります。
・画面のスワイプ開始する位置を左右にずらすと反応が若干良くなりました。が、まだなんとも反応が鈍すぎ、なかなか開かない。

思い切って画面の外側からスワイプしたらあっさりと素直に開くようになりました、とさ。
相変わらず遅かったりカクカク感は感じません(自分が鈍感なのかもしれないけど)。意外にも今までよりスクロールとかスムーズな感じのアプリさえあるかもです。
ただ、画面遷移のエフェクトが冗長な感じはある。Windowsマシンで以前ウィンドウを開いたりのアニメーションをオフにしたりできたけど、iOS7でもできるとキビキビ感が出そうなんだけど…。
iPhone5Sだともっとキビキビしてるのかなぁ?比べた人いれば教えてください。

SPONSORED LINK

|

« 人柱覚悟で iPod Touch5 を iOS7 にアップデート / 大雪山冠雪 | トップページ | 大雪山紅葉、中腹黄葉がぐっときてたり、山仲間の版画家まなべさんに久しぶりにあったら絵はがきたくさんいただいたり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/58232292

この記事へのトラックバック一覧です: iPodTouch5 iOS7生活2日目 コントロールセンター開くコツ/遅いのではなく画面遷移のエフェクトが冗長な感じ:

« 人柱覚悟で iPod Touch5 を iOS7 にアップデート / 大雪山冠雪 | トップページ | 大雪山紅葉、中腹黄葉がぐっときてたり、山仲間の版画家まなべさんに久しぶりにあったら絵はがきたくさんいただいたり。 »