« 小出裕章さんの「R」方式は合理的だけど実現不可能だと思うわけ、など | トップページ | 講演会メモ 鎌田慧さん「原発と憲法」 2011-11-06 あさひかわ九条の会秋の講演会 »

2011年10月19日 (水)

山道具屋さん、ごめんなさい

今季初の雪の路面を走行したためだろうか、山道具メーカーのサイトを開いた。
冬のアイテムに切り替わってきていた。

自分の使っているポールはライフリンクのバリアントカーボン(赤軸)だ。
ロックシステムだけはBDのフリックロックにはかなわないが、見た目すっきりでよろしい。
(アイゼンのダンゴ落しに使ってエポキシが剥げてしまったのでエポキシ接着剤で補修したり年季は入っているけれど)
仲間内でもロックシステムのトラブルがけっこう起きるけど、こいつは回転式のくせに、今までほとんどメンテナンスフリー状態だった。

しかし今夏はちょいと機嫌を悪くしていたのを思い出したので突然のメンテ。
といってもミシン油をちょいと垂らしてかる~くこじる感じで出したり引っ込めたりしただけなのだが。

やっぱり直ってしまった。
山道具屋さん、儲けさせてあげられなくてごめんなさい。
次の候補はBDのフリックロックと決めているのにまた買い換え損なってしまった。

|

« 小出裕章さんの「R」方式は合理的だけど実現不可能だと思うわけ、など | トップページ | 講演会メモ 鎌田慧さん「原発と憲法」 2011-11-06 あさひかわ九条の会秋の講演会 »

実験」カテゴリの記事

山道具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/53027123

この記事へのトラックバック一覧です: 山道具屋さん、ごめんなさい:

« 小出裕章さんの「R」方式は合理的だけど実現不可能だと思うわけ、など | トップページ | 講演会メモ 鎌田慧さん「原発と憲法」 2011-11-06 あさひかわ九条の会秋の講演会 »