« 初滑り | トップページ | PCリニューアル…といっても友人の »

2010年11月23日 (火)

オプタテ山行はいつものザックで…

twitterで遊んでしまっているのですっかりご無沙汰の感があるのでたまには更新。

7月のオプタテ行き、現行の道具をパッキングするだけなので軽量化と言うよりはコンパクト化実験と言うことで友人から譲り受けて日帰り用の定番にしているLoweのSnowAtack35で行ってみた。

35の数字は最近のMaxでの容量表示ではなく、ミニマムでの容量ではないかと思うほど充分な容量。雨蓋可動式なことと本体にエクステンションがついてること、アバランチギアなどの外部ポケットがあることなどで意外なくらい収納力は大きい。

しかし問題も全くないことはなくて、エクステンションをのばした状態では荷ずれはしやすいのでパッキングにコツはいる感じ。荷ずれ防止に雨蓋は使用。フレームとウェストベルトは外したまま。

テントはモンベルステラリッジ、シュラフはノースの(過去の)定番スーパーライト、古っ!でけっしてULとは言えない装備だけど、充分収まった。幕とシュラフをどうにかすれば あと1、2泊くらいは大丈夫そう。

ウェア系もドライ素材中心にチョイス。靴がgoroのs-8でちょっとオーバースペックかも。やっぱりブーティーLが欲しくなる。トレラン系の靴でも良いのだけど、ガツガツ歩くのでなければ味がなくなりすぎる気もする。この辺はへたれULの戯れ言。

無雪期というよりは夏シーズン限定だけどこれで十分だなぁ

P7173099

P7173094

|

« 初滑り | トップページ | PCリニューアル…といっても友人の »

実験」カテゴリの記事

山道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/49079026

この記事へのトラックバック一覧です: オプタテ山行はいつものザックで…:

« 初滑り | トップページ | PCリニューアル…といっても友人の »