« もう一月以上前になってしまったけれど、モモンガトラッキング | トップページ | 初ハーフはシャリばて »

2010年6月22日 (火)

芦別岳本谷…といいたいとこだけどユーフレ小屋まで、おそまつ

ゴルジュあたりまで最後の花見でもとユーフレ小屋を目指して歩き出したのは9時、遅すぎ。
そもそもゴルジュまでと云うのが舐めきった計画である。
昨年よりも1週遅いのだけれど、花の様子をみるとさらに数日は遅れている感じだった。

つれは恐がりなので意外に時間がかかってユーフレ小屋付近で終了。いい補助ロープ訓練になったが、期待してた花に出会えなかったのはちょっと残念。
小屋手前から残雪、小屋そのものは完全に出ていたが、周りはまだ30センチほど雪が残っていた。

ボッカ訓練というほどではないが水3L、ストーブ、補助ロープなど無駄に装備を増やしてみた。靴はS-8張り替え後初デビュー、中敷き快調。靴下はスマートウールのスキーライト、レーシングでもよいかも。パンツはユニクロの七分のジャージ、スキーライトとの取り合わせは暖かい季節には良い取り合わせだった。

Yufure01

|

« もう一月以上前になってしまったけれど、モモンガトラッキング | トップページ | 初ハーフはシャリばて »

山行記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/48697837

この記事へのトラックバック一覧です: 芦別岳本谷…といいたいとこだけどユーフレ小屋まで、おそまつ:

« もう一月以上前になってしまったけれど、モモンガトラッキング | トップページ | 初ハーフはシャリばて »