« [実験]ほんとにつくれそうなのか試してみた - イグルー | トップページ | ネタはたまっているのだが »

2010年3月 1日 (月)

[道具]ゴローS8追記

ゴローのS8に関して調べていて当blogに立ち寄っていただいている方が多いようです。

S8リフレッシュその1
http://eastend.way-nifty.com/blog/2010/02/s8-808d.html

エントリーを書いていないものも含めて、秋・冬や長期縦走の記録の一部などS8を履いた山行記録のいくつかを書いておきます。

ちなみにつれは昨年、いまいち不調だったモンベルの靴からブーティーエル(オーダー)に乗り換えてることも付け加えておきましょう。モンベルを買ったときの店員にも多少問題もあったようですが、ブーティーエルはやはりいたって快調なようです。

学生時代に後輩にもゴローを紹介したけど、いまのところ靴擦れしたやつはいないのは偶然なのかゴローのすごさなのか…

このタイミングを逃すまじ-芦別岳本谷コース
http://eastend.way-nifty.com/blog/2009/05/post-0a2e.htm

やっと山頂を踏むことができた赤岳…っていっても大雪山のではなく八ヶ岳
ttp://eastend.way-nifty.com/blog/2010/01/post-571a.html

2009-09-21 クチャンベツ登山口-沼ノ原-五色岳-ヒサゴ沼(1泊・同コース下山)
秋に同様の山行をいくつかしているけれど全く夏と変わらず使っている。

1988-09中旬~下旬 北アルプス2週間・秋のぶっちぎり縦走(テント泊、初期重量30kgオーバー)
 欅平-阿曽原温泉-仙人平-剣沢(剣岳)-雲の平-槍ヶ岳-大キレット-涸沢
 雪が降らなくても冷え込んだ日はテント内に入れておかないとやっぱり歩き出すまではキンキンに冷えた日もあった。最近のハイブリッド冬靴でもこれは同じだと思うけれど…

|

« [実験]ほんとにつくれそうなのか試してみた - イグルー | トップページ | ネタはたまっているのだが »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/47691825

この記事へのトラックバック一覧です: [道具]ゴローS8追記:

« [実験]ほんとにつくれそうなのか試してみた - イグルー | トップページ | ネタはたまっているのだが »