« [インプレ]ソフトシェルにはまる | トップページ | [実験]ほんとにつくれそうなのか試してみた - イグルー その2 »

2010年3月24日 (水)

[記録]山彦の滝

書きかけにしていてしばらく前、2月上旬の話になってしまうが、丸瀬布にある山彦の滝に行ってきた。
秋に訪れたことはあったのだが、昨冬友人たちが冬に訪れ、なかなか良いということで行ってみた。

Yamabiko00
まったくの初心者をアテンドしてのスノーハイキング。

冬期通行止めの標識が手前と奥に2カ所あって、どちらを信用して良いのかよくわからない。奥まで行ってしまうのは自己責任で、ということなのかな?
Yamabiko01

小さい滝ながら水の流れているときも滝の裏に回れて楽しいのだが、冬に見たそれはみごとな氷柱だった。

近くにあるマウレ山荘でもツアーを催しているようだが、この日はちょうど開催していないため我々だけで独占。さらに奥にある鹿鳴の滝には行かなかった。

マウレ山荘はつるつるの泉質で超お気に入りの温泉のひとつ。冷えた身体をしっかり暖め帰途についた。




|

« [インプレ]ソフトシェルにはまる | トップページ | [実験]ほんとにつくれそうなのか試してみた - イグルー その2 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/47709853

この記事へのトラックバック一覧です: [記録]山彦の滝:

« [インプレ]ソフトシェルにはまる | トップページ | [実験]ほんとにつくれそうなのか試してみた - イグルー その2 »