« S8リフレッシュその1 | トップページ | UL幕にちょっと興味あり、北海道の夏山ではは辛そう? »

2010年2月 2日 (火)

S8リフレッシュその2 - オーダーインソールこんなに安くて快適で良いのか?

ソールの張り替えで充分ばっちりなのだが、あえていえば、自分の足はは甲が薄いためにしっかりと締めるとアッパーの左右がぎりぎりまで寄ってしまい多少締めづらかった。
オーダーインソールもできるということを聞いていたので少しでも効果が出ればと思って作ってもらうことにした。

ちなみに森本のおやじさんに締まりが良くなるかどうか聞いてみたのだが、

やってみなければ、わからん

と、きっぱり言い渡されてしまった。

で、張り替えが終わって戻ってきた靴に試しに足を入れてみた。

ぜんぜん、いいじゃん!!

 履いた瞬間に今まで履いていたすべての靴はなんだったんだというくらいの気持ちよさ。紐のしまりもばっちり。

ためし履きで近所を歩いてみたのだけれど靴底の冷たさも全くなくなって、いままで2枚履きしていた靴下も薄めのを1枚(スマートウールのスキーライト)でちょうど良い感じになった。締まりが良くなりすぎて甲はほとんど締めずに足首から上を適度に締めるだけで良くなった。

会心の出来である。えらいぞ、ゴロー。

|

« S8リフレッシュその1 | トップページ | UL幕にちょっと興味あり、北海道の夏山ではは辛そう? »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/47449217

この記事へのトラックバック一覧です: S8リフレッシュその2 - オーダーインソールこんなに安くて快適で良いのか?:

« S8リフレッシュその1 | トップページ | UL幕にちょっと興味あり、北海道の夏山ではは辛そう? »