« 落とし物はやめてくれ | トップページ | S8リフレッシュその2 - オーダーインソールこんなに安くて快適で良いのか? »

2010年2月 1日 (月)

S8リフレッシュその1

S8というのはゴローの登山靴のこと。ゴローというのは東京、巣鴨にあるちっちゃなアウトドア専門の靴屋さん。
もう20年以上履いているが、靴底が減ってきたので正月明けに張り替えに出してきていた。

↓張り替え前

20090923_goro01

20090923_goro02

夏の泊まりメインで履くだけなので張り替えも20年ぶりくらい。森本さん(ゴローの親父)見るなり、「いつのだ~?ずいぶん昔のだなぁ」。1988年くらいだというと、「そうだよな、足形もいまのとちがうもん」て言いながら、横にいた店員さんに「おまえ生まれてなかったんじゃないかぁ」って。
話してたら、最近は不必要に接着剤が強くなってしまって張り替え可能な回数が昔より一回は減ったなぁ、てぼやいていた。
母子球のあたりの皮がひび割れてきてるのでソールが減ったら引退になるだろうが、まだしばらくはがんばってもらおう。

アッパーと中間の靴底とが糸が劣化して剥がれてきてしまっていたので「だし縫い」の修理も。エッジも立ってグリップもばっちり~。

20090923_goro03

つぎも当然ゴローにしちゃうんだろうなぁ。先日の八ヶ岳ではさすがにちょっと冷たかったので冬も想定してエグリーか、それともブーティーエルが先か。

|

« 落とし物はやめてくれ | トップページ | S8リフレッシュその2 - オーダーインソールこんなに安くて快適で良いのか? »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/47365102

この記事へのトラックバック一覧です: S8リフレッシュその1:

« 落とし物はやめてくれ | トップページ | S8リフレッシュその2 - オーダーインソールこんなに安くて快適で良いのか? »