« L&FもしくはUL…のまねごと | トップページ | S8リフレッシュその1 »

2010年1月30日 (土)

落とし物はやめてくれ

土日のどちらかはと決めていたのだが、友人の都合にあわせて今日三段山へ。1段目、しっかり埋まっていた。まずはぎたぎたにならないうちに1本いただくことに…

が、しか~し!!

20100130_sandan01 お食事中の方、ごめんなさい

1段目の途中にトレースの脇、ストックを「ぷすっ」としちゃいそうなところに、う○ち…

出発準備をしているときに白い柴系ワンコ連れの人がいたなぁ、あやつに違いない。

リードをつけていれば防ぐことが可能なのだが。街ではダメで山で良いわけがない。

はっきり言っておきます。少なくとも国立公園内での犬連れ登山は私は絶対反対です。

お口直しに

20100130_sandan02_3 三姉妹とダケカンバと赤エゾのカップル

2段目台地はハイマツ地雷原は比較的埋まっていた。

ホワイトアウトしかけているなかをダイレクトルートで山頂へ。誤差20m。

友人は山スキーをはじめたばかりでこれが山スキー初の山頂なので山頂まで上がれたのがよかった。

-13℃くらいだけと風が冷たい。ツェルトをかぶってお茶をしてから滑降。

2段目台地まではガリガリもしくはもっさもさ。廊下下部もまだ埋まり方が甘い。

2段目からは雪も比較的軽くいい感じ。まだ人の入ってない好斜面でフェイスショットをいただいて下山。

ちょっとビーコントレをして温泉でまったり。

|

« L&FもしくはUL…のまねごと | トップページ | S8リフレッシュその1 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/47433211

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし物はやめてくれ:

« L&FもしくはUL…のまねごと | トップページ | S8リフレッシュその1 »