« クラッシュ! | トップページ | 破壊 »

2008年8月12日 (火)

じつは初登頂

ニセイカウシュッペに行ってきました。
Sn370281

旭川に来る前から存在は知っていたのだが、その頃は層雲峡に向かう途中の清川からの片道12kmの「清川コース」だけでした。足試しに一度…と思っていたら現在の古川林道の終点の登山口から登れるようになり、いつでも登れるし~と見向きもしませんでした。

Sn370299

とにかく天気もよく、月曜のために人も少なく静かな山歩きを楽しんできました。山頂ではしばしの昼寝つき^^
花もシオガマギクがいっぱいあったりフウロも大雪周辺にはめずらしくハクサンフウロ系の色濃い花であったりと楽しめました。

たまには目先を変えてみるのも良いものだ。

|

« クラッシュ! | トップページ | 破壊 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/45276539

この記事へのトラックバック一覧です: じつは初登頂:

« クラッシュ! | トップページ | 破壊 »