« 雪崩と温暖化? | トップページ | 三段山 »

2008年2月19日 (火)

トムラウシ温泉スノーシュー

トムラウシ温泉に行ってきました。やっと温泉に浸かることができました。泉質も肌あたりが柔らかくてつるつる感もあって自分的にはナンバーワンクラスの温泉。
2日目は展望台辺りを3時間ほどかけての~んびりとスノーシュートレッキング。スノーシューはコースさえ選べば特に山登りやスキーの技術などのない人も一緒に楽しめるのがやはり良いですね。大雪の日本海側とはちがう雪質を楽しみました。天気も目が痛くなるような青空で、風の当たらないところなら日向ぼっこできるような良い天気。お湯を沸かしてアフタヌーンティーを楽しみました。
オプタテ、美瑛岳は雪煙で寒そーでしたがトムラウシ、十勝、ニペなど輝いていました。冬の良い偵察にもなったので機会があれば登りたいものです。
Tomura200802_1
トムラウシ、この天気なら1泊もあれば登れちゃいそうですね。

|

« 雪崩と温暖化? | トップページ | 三段山 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/45276526

この記事へのトラックバック一覧です: トムラウシ温泉スノーシュー:

« 雪崩と温暖化? | トップページ | 三段山 »