« 虹- Rainbow | トップページ | ビールの名前 »

2007年10月25日 (木)

山腹にトンネルをかっぽじり

Nissyo01 道東自動車道、十勝清水-トマム間が開通しましたね

開通の少し前に初めて日勝峠を通ってみました。
日高町あたりまでは行ったことがあったのですが、そこから先十勝まで抜けたことはありませんでした。

これから数年で道東自動車道はさらに札幌方面へ延伸される予定だそうですが...
日勝峠から日高町へと下っていくと...バンバン工事してます。
山腹にトンネルをかっぽじり、道を付け替えてます。

終っとるな、この国はTT
白い恋人も赤福も、社保庁も
御上が腐ってるから、赤信号みんなで渡れば怖くないってか...

内部告発もこの時期に次々に出てくるのは、退職間際くらいの方々なのでは...と勘ぐりたくなる。一面勇気のいることだし、やっぱり食っていくためには仕方がないのかもしれないが、でもちょっとなんだかって感じもしなくもない。
夕張も似たようなもので、税金で食わせてもらっていたくせに先が見えたら退職金かっさらっておさらば。残るのは退職金もまともに出ないくらいしか経っていない若者とか?
役人だって頑張ってる人もいっぱいいるけど、いわゆるキャリアクラスがやっぱりって感じが否めないですね。

書いてるうちにますます腹が立ってきた。

|

« 虹- Rainbow | トップページ | ビールの名前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/45276521

この記事へのトラックバック一覧です: 山腹にトンネルをかっぽじり:

« 虹- Rainbow | トップページ | ビールの名前 »