« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

キツリフネ...?

Imgp0314

キツリフネ...ではないですよね?。
タイの山で見かけた野の花。
ところ変わればいろいろかわるものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

長い一日

Touma2007_01
Touma2007_02
2週間ほど前になるが、愛山渓温泉から安足間岳に登ってきた。

同じコースを往復するのが嫌いなので、三十三曲り経由で沼の平~当麻乗越~当麻岳~安足間岳~村雨の滝~愛山渓温泉のコース。

当麻乗越まではきつくはないが意外に長かった。花も少なめで当麻岳山頂までがきつかった。

だけどそこからは花三昧。こんなに花が見事だとは思わなかったのでもうけものだ。

下りの銀名水のお花畑は長い行程が報われる圧巻。銀名水にも生き返った。
表大雪のほかのコースに比べると人が少なく静かな山旅を楽しめたのも◎だった。

たっぷり歩き、たっぷり楽しんだ一日となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

もらいもの

だいぶ夏らしくなってきましたね。

しか~し、昨夜の天気予報では最低気温12度!^^;
最高気温は26度(だったかな?)

なんとも内陸性気候である。

夏は山歩きの自分、今日は山はお休み。

先日、こんなものを知人からいただいてしまいました。
Coco_aquq01

要は水筒なのですが、↓のように
Coco_aqua02

ザックに本体を収納して、チューブの先からチューチュー飲むわけですね。
ポリタンクとマルキルのアルミ水筒、最近はもっぱらペットボトルを使ってた自分にとっては画期的な新兵器です。

え?、なんでいままで使わなかったかって?^^;
ペットボトルならただみたいなもんだし、休憩の時はザックおろすから...

水が少なくなれば小さくなるのは良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

チェンマイ・バンコクの旅 16

Imgp0295
ターペー門沿いのお堀の橋の飾り物
とぼけてて、いい味出してました。
写真とりあってたら、西洋人のおじさんが2人を撮ってあげるよと声をかけてくれました。
いいやつだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »