« 旭岳へ | トップページ | 嵐山縦走 »

2007年6月 4日 (月)

黄金山

先週は浜益にある黄金山へ行ってきました。

Optiom20_20070527_113934_0084

天気も良く、登山口から山頂まで花でいっぱいの楽しい道でした。
下から見たとおり、山頂はちょっとした岩峰で、なかなかの高度感です。
名前だけは山仲間から話を聞いて知っていたけれど、昨年通りかかって、あまりに唐突に現れる山容が気になっていました。

自然学校のスタッフとしての参加で、バスで行ったのですが、下山後出発しようとすると、バッテリーが上がってしまっていて、他の登山者に道道までJAFを呼びに行くというハプニングがありました。

Optiom20_20070527_123005_0098_1

群別や南暑寒などが残雪できれいでした。
山頂には桜が咲いていました。
旭川近郊に良い山があるのでついついそれで満足してしまうけれど、ほか地域の山にもたまには登ってみるとまた良いものですね。

Optiom20_20070527_121500_0092_1


|

« 旭岳へ | トップページ | 嵐山縦走 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/45276496

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金山:

« 旭岳へ | トップページ | 嵐山縦走 »