« ブロガーをやめるとき | トップページ | チェンマイ・バンコクの旅 15 »

2007年6月27日 (水)

チェンマイ・バンコクの旅 14

久々に旅行の記事の続きです。

Chenmai_luanmit
ネットで見た「ルアンミット」という、ココナッツミルクのみつ豆というか杏仁豆腐というか

そのようなタイのドメスティックのスイーツ。

店員の愛想がものすごーく愛想悪かったけど、おいしかった。

氷がちょっとお腹に心配だったけど、なんともありませんでした。

10バーツだから、単純に日本円に換算すれば30円くらい。
現地の感覚だとどのくらいなんだろう?100円~300円くらいなんだろうか?

日本人にとって「安い」が現地の人にとってはまったくちがうんですよね。
市場のなかに入ってるカウンター式の店だから、庶民のおやつ程度のものですね。

現地の庶民感覚にちかい旅が好きです。

|

« ブロガーをやめるとき | トップページ | チェンマイ・バンコクの旅 15 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/45276505

この記事へのトラックバック一覧です: チェンマイ・バンコクの旅 14:

« ブロガーをやめるとき | トップページ | チェンマイ・バンコクの旅 15 »