« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年3月

2007年3月20日 (火)

チェンマイ・バンコクの旅 13

070chengmai

アジア飯の醍醐味って感じです。

うまそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

チェンマイ・バンコクの旅 12

069chengmai 橋に花が飾ってありました、お祭りだから?
それとも花の街だからだろうか?

069chengmai ローイカトーンという灯篭流しのお祭りの時期だったので
こんな灯篭をあちこちで打っていました。 バナナの茎の輪切りとか葉っぱとかが主材料のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

11/4 写真その11 チェンマイ・バンコクの旅

066chengmai

タイの棺おけ屋さん。
棺おけまでキンキラキン

067chengmai

このバイクって...

京都ナンバー...つけたまま...

って、盗品じゃないの~?
こうやって売り飛ばされてるんですねー

Banner_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

11/4 写真その10 チェンマイ・バンコクの旅

064chengmai タイのお寺はなぜ横に伸びていくのだろう?

日本とか中国とかは5重の塔とか上に伸びていくのに。

065chengmai 日本ではこういう商店が少なくなってしまいましたね。
タイでは個人商店がまだまだ健在でした。
でも、ロータスとかカルフールなんていう
メガストアーも次々に進出しているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

11/4 写真その9 チェンマイ・バンコクの旅

ふたたび街を歩いた写真をアップします。

ワローロット市場からピン側の歩道橋を渡ったところにあるお寺。

日本のお寺は無彩色のイメージがつよいのだけれど

それは少数派なのかもしれないなーと感じた。

なにかの博物館があるのだけれど、夕方でもう閉館してました。

  062chengmai

063chengmai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

閑話

Coco20070313_cat

友人宅の猫 なぜに猫はこんなに無防備に寝るんだろう?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

水辺

061chengmai

水辺の風景が好きだ

その水はどこかへ続いている

この海の向こうにはなにがあるのだろう?

この川の上流にはにはどんな街があるのだろう

ここを下っていくと「あの街」があるんだ...

と思いが巡る。

そして水辺には子供たちが遊び

釣りをする人がいる

自分は少年時代を運河や河口近くの川原で

自転車を走らせ、釣りをして遊んだ

そんな原風景と重ね合わせているような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年5月 »