« 「山岳会」の条件とは | トップページ | はいはい、 »

2006年9月18日 (月)

今年の紅葉

14~16日にかけて、沼の原から銀泉台を縦走してきた。
途中で会った人たちも言っていたが、今年の紅葉は猛暑のためか、霜に当たってしまったのか、枯れたような紅葉のものが多くて、いまいち冴えない色のものが多いようだ。

とはいっても、場所を選べば見事な紅葉にも出会える。
銀泉台などは一気に紅葉が進み、第二雪渓から第1花苑はそれはもう見事だった。
高原温泉もそろそろ色づき始めたようで、来週が楽しみだ。高根が原からは三笠新道付近で遊ぶヒグマも目撃したので、沼巡り一周コースがオープンしているかが気がかりだ。

北上中の台風でせっかくの紅葉がやられてしまわないよう祈るばかりである。

今回はデジカメが三日目まで電池が持たずにいまいちな写真しかアップできなくて残念。

Dsc00325

|

« 「山岳会」の条件とは | トップページ | はいはい、 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

何年か前に行った高原温泉~銀泉台の縦走見事だったから、また行きたいと思ってます。
台風の影響はどうだんでしょう?

投稿: かおりん | 2006年9月22日 (金) 00時06分

今日高原温泉(緑沼)と銀泉台行ってきましたよ。
どちらもほとんど台風の影響ありませんでした。
銀泉台は紅葉最高潮です~ ^^v
緑岳もよさげでした。
高原温泉は来週まで大丈夫な模様

投稿: EastEnd | 2006年9月22日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/45276465

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉:

« 「山岳会」の条件とは | トップページ | はいはい、 »