« 郵政民営化 | トップページ | 怒涛の三連休 -その2- »

2005年9月20日 (火)

怒涛の三連休 -その1-

050917_ginsen01

9月17日(土)
怒涛の三連休は紅葉の大雪山から始まった。
マイカー規制が始まり、シャトルバスが運行されるので、銀泉台から高原温泉までの縦走が組み立てられるのである。6時半すぎに大雪ダムの駐車場到着。2本目の7時のシャトルバスで銀泉台へ。昨年の記事と比べてもらうとよくわかるけれど、紅葉は昨年より1週間から10日くらい遅いのではないだろうか。第一花園の紅葉はまだ3~4分といったところ。第2花園~第3雪渓、白雲の小屋~緑岳山腹の斜面が見事な紅葉だった。高原沼は遠目からすると高原沼などがちらほら、今週はかなりもの足りないだろう、といった感じ。
旅行会社のハイキング(いや、軽登山)ツアー定番の高原温泉緑沼、銀泉台の決められた日程を崩せないコースではかなり残念なかんじ...かな。
個人的にいえば、やはり、良心的なガイド(個人営業、団体、会社を問わず)のプランで楽しむのが一番ではないでしょうか...

紅葉本番です

|

« 郵政民営化 | トップページ | 怒涛の三連休 -その2- »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/45276443

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の三連休 -その1-:

« 郵政民営化 | トップページ | 怒涛の三連休 -その2- »