« 2005年3月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年4月

2005年4月 4日 (月)

道東テレマークツアー

mokoto01 昨日、今日と道東へ、いつものテレマーク三人組で出かけてきました。
 海別岳を目標にしていたのだけれど、悪天で藻琴山に目標を変更。二日間楽しんできました。
 お宿は、以前「ぶたくさの会」の道東ツアーで二人が泊まったことのある弟子屈の「鱒や」さん。なかなか良い雰囲気の宿でした。
 悪天のおかげで藻琴山はけっこう良い雪に恵まれてました。二日目の今日は山頂も踏んで、(たぶん)「シュート4」と呼ばれているルートも滑ってきました。
 それにしてもピットチェックした雪の層には驚きました。クラスト-しまり雪-クラスト-しまり雪-クラスト-しまり雪...
 三段山HPデビューも果たした「愛ちゃん」が昨晩、宿まで遊びに来てくれていろいろと情報を教えてくれたのだけれど、雪で鍛えられてるんだねぇ...って納得せずにはいられませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年7月 »