« 初滑り完了! | トップページ | シーズン初BC-雪は最高滑りはダメダメ~トラブルもダメダメ~ »

2004年12月 7日 (火)

きのこ

 愛別町の協和温泉にはじめて泊まりました。
 きのこ料理がおいしいと評判は高いのだけれど、あまりに近いのではじめてでした。
 温泉とはいっても正確に言うと鉱泉です。沸かし湯。だけどちょっと珍しいのは、日本では珍しくちょっとシュワシュワ系の炭酸水であることです。飲んでみるとホントに気の抜けたサイダーみたいです。
 肝心の夕食。まさにキノコづくしで、お品書きもずらーりキノコが並んでいました。きんぴらから始まってキノコご飯まで、量もたっぷりお腹いっぱいになりました。私はカニなんかそうだけど、~づくしっていうのは、途中で飽きてくるほうなのだけど、ここのキノコづくしの料理は大丈夫でした。なかでもキノコのお刺身は絶品でしたね。大満足、また友人などが来たときには手ごろな値段でもあるから行ってみたいです。
 今日は帰り道、旭山動物園にも寄ってきました。「冬の動物園」ということで11時開園で、開園直後のペンギンのお散歩を期待していたのですが、雪がしっかり積もっていないので見られませんでした(転んでくちばしを折ったりするそうな)。再度チャレンジしなければ...

|

« 初滑り完了! | トップページ | シーズン初BC-雪は最高滑りはダメダメ~トラブルもダメダメ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/45276433

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ:

« 初滑り完了! | トップページ | シーズン初BC-雪は最高滑りはダメダメ~トラブルもダメダメ~ »