« 今日の作品は癒し系 | トップページ | 初滑り完了! »

2004年12月 3日 (金)

ネットのブラウザなに使ってますか?

Mozilla_snapshot.jpg  最近になって急にMozilla Firefoxが注目されてきているようですね。  私はWin95のときからメインのブラウザとメーラーはずっとMozilla系です。  これからシェアをのばしてくるとどうなるかは分からないけれども、現時点ではやっぱりセキュリティの面ではIEより優れているような気がします。スパイウェアはともかく、ブラウザやメーラー経由でのウィルスとかにはやられたことがありません。  すくなくともIEやOEよりもセキュリティに関しては安心感もって使えるので精神衛生上非常に良いんです。  それから、スキンを変えたり、イメージのズームとかIEとの連携なんかのプラグインもいろいろ揃っているのも便利です。  ベータ版もけっこう使っているけれど、最近のバージョンではインストールやバージョンアップも楽にできるし、画面表示のIEとの互換性なども高まっててかなりいけてます。  IEはIEで残しておけばよいのだから、どうですか?けっこうお勧めですよ。

 

|

« 今日の作品は癒し系 | トップページ | 初滑り完了! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/45276431

この記事へのトラックバック一覧です: ネットのブラウザなに使ってますか?:

« 今日の作品は癒し系 | トップページ | 初滑り完了! »