« 災害列島 | トップページ | 最近の作品 »

2004年11月26日 (金)

思いがけない収穫

ginnan01.jpg

先日降った雪もここのところの暖かさで融けてしまいました。
調べものがあって図書館に行ったのですが、帰りに公園を通ると銀杏の実がまだ落ちているではありませんか。
大の木の実好きの私はちょうどバッグの中にビニール袋もあったので、せっせと拾いました。
果肉のあの臭いが大変なので、霜にあたってやわらかくなった果肉を靴で踏んづけて、実だけ取り出しながら。
その間にも、ぽたりぽたり、と落ちてきました。
根雪になったらもう雪の中に埋まってしまうので、もうけものでした。
買うとけっこうな値段だし、やっぱり自分の手に掛けたものは格別なんですよねー。
食べられるようにするための手間は少しかかるけれど、楽しみです。

|

« 災害列島 | トップページ | 最近の作品 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/45276427

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない収穫:

« 災害列島 | トップページ | 最近の作品 »