« 最近の作品 | トップページ | 今日の作品は癒し系 »

2004年11月29日 (月)

新雪の嵐山

arasi02.jpg
arasi01.jpg
 午後から嵐山へ。
 昨日に引き続き今日も気温は低いままなので、路面も圧雪状態でした。
 二日間しっかりと降ったおかげで、やっと冬らしくなりました。だけど、駐車場の除雪はやっぱり面倒です。
 嵐山ではアカゲラが一生懸命に樹をつついていました。雪に包まれて静かな森の中にこちらから見られていることなど一切気にする様子も見せずにタン、タン...とドラミングが響いていました。
 30センチくらい積もっているけれど、ふわふわ、さらさらのパウダースノーの下には地面の感触も残っていて、すっごく気持ちが良かった。スノーシューなんかはかない「つぼあし」が気持ちのいい散策でした。
 下りはまだオープンしていない市民スキー場を降りたのだけれど、早くも傾きつつある太陽が照らす半面算がきれいでした。もうひと積もりしてブッシュが引っかからなくなれば、テレマークスキーが楽しそうな、ひざまであっても抵抗の無い、かるーいパウダー。
 この調子なら、近郊でもスキー場のオープンは近いかも!!

|

« 最近の作品 | トップページ | 今日の作品は癒し系 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/541649/45276429

この記事へのトラックバック一覧です: 新雪の嵐山:

« 最近の作品 | トップページ | 今日の作品は癒し系 »